☆まめこまめ・2011春☆




よかったらこちらをご覧ください^^

なかなかブログを更新できず。。。


こんなことをやっていて、バタバタしていました。


素敵な超未パパママとのご縁に感謝です。


よかったらこちらへも遊びにきてください^^



http://noahnoor.blog14.fc2.com/

【フォト作品*募集】smile! 1day フォト Gallery 写真作品を展示しませんか?



*まずはご連絡です*

10/31にコメントにメッセージをくださったSさんへ
お返事しようと思ったのですが、連絡先のリンクが見つけられず(汗)
お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします^^






と、いうわけで。


私が運営しているatelier NOAHNOORより、お知らせです♪


来月、ササヤカではありますがイベントを主催することになりました。
ブログのご覧の方は遠方の方が多いので、当日立ち寄られるのはほぼ不可能だと思うのですが(^^;


イベントが2つありまして。


ハンドメイド1dayショップ × フォト1dayギャラリー


を、それぞれ企画しています☆




超未ちゃんママ(もちろんそうでなくっても!)で、ブログをご覧になられている方に是非是非…
フォト1dayギャラリー【smile!】に参加していただきたいな!と、思いまして…


写真を送っていただくだけで大丈夫の企画ですので、
良かったらまめ天と一緒にギャラリーに参加しませんか?
同じNで育った仲間たちと、ニコニコのsmile!を飾りませんか?


小さな町の、小さな企画ですが、
寒い季節を吹き飛ばす、ほこほこのイベントに出来るよう。
毎日、走りまわっております!


詳しくは↓


イベント




2010年12月4日(土)

1day フォト ギャラリー OPEN!


大阪府河内長野市南花台BEANS・10:00~15:30




1日だけのフォトギャラリーに作品を展示してみませんか?




テーマ:スマイル!


ニッコニコの笑顔はもちろん、見ているほうまで
思わず微笑んでしまうような、面白い&カワイイ作品を募集します♪
年齢性別問いません! 家族の一員のペットや、モノでもOK!
選考の上、当日ギャラリーコーナーにてプリント展示させていただきます。
作品は無料にて当日お渡しいたします^^


応募方法など、詳細はコチラから


♪みなさまのご参加を心よりお待ちしています♪
お気軽に奮ってご参加ください^^

イベント終了後はフォトフレームをお送りさせていただきます♪
(参加人数が多数の場合はもしかしたら。。送料のみご負担いただくかもしれないのですが。。)


ご質問などは info@noah.noor.jp までどうぞ








---------- 同時開催イベントのお知らせ ----------



イベント


atelier NOAHNOORの商品を実際に手にとってご覧いただけます^^
その他、たくさんの商品が並ぶ予定です♪
お近くの方はお気軽にお立ち寄りくださいませ



告知詳細サイトはコチラからご覧ください^^









atelier NOAHNOOR

↑ ショップへも是非遊びにきてくださいね♪ ↑






出会いに感謝です☆












今日もいっぱい笑っちゃおー! byまめこまめ







↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。



【イベント告知】高野街道・河内長野駅前「春まつり 手しごと市」


イベント告知です♪


去年から始まった、手しごと市が、さらにパワーアップ!

3回目の開催は、市のイベントと一緒になってますます楽しそうな予感☆
規模を大きくして、開催場所も広くなり、店舗数も増えました。
高野街道は当日、車の進入禁止になり歩行者天国になるそうです~



---------------------------


高野街道・河内長野駅前「春まつり 手しごと市」



日時:4月25日(日) 10:00~15:30(売切れ次第終了) 
※雨天決行です。



場所:高野街道・酒蔵通り(天野酒酒蔵周辺)
 ※駐車場はありません。ノバティ長野の駐車場が最寄りになります。


出店者
 ・spoon+5(handmade zakka&焼き菓子&パン&プリザーブドフラワー)
 ・arico(green&zakka)
 ・亜風(caffe)
 ・かねじん(減農薬野菜)
 ・キャラメルママとゆかいな仲間(handmade)
 ・kusu*kusu(布&多肉寄せ植え)
 ・so'para1°(caffe)
 ・cicci cocco(original zakka&etc)
 ・Teha'amana(革小物&パン)
 ・tete a tete(zakka&アンティーク)
 ・natural cafe(handmade zakka)
 ・カトルフィユ(handmade)
 ・hananosora(handmade)
 ・pinponpan(手づくりパン)
 ・ふみ工房(陶器)
 ・MAME-TEN(天然酵母パン&caffe)
 ・Miu∞(恵カフェ)
 ・work shop(original furniture&zakka)
 ・Kaocha(服飾雑貨)
 ・工房 南(陶の器)
 ・ゆう陶器(青磁の器&ワークショップ[絵付け体験])
 ・re:R(クレープ)
 ・K Factory(小物[木工・レザー・金工]&アクセサリー)
 ・Monkey(豆本・木工)
 ・ギャラリーくすのき(帽子、かばん、ショール、アクセサリー&ケーキ)

 ※都合により出店者が変更される場合もございます。
 ※エコバックをご持参ください。



---------------------------



私は、毎度おなじみ「SPOON+5」さんにて出展させていただきます♪

春色な感じのプリザーブドを制作中。



yuki.gif

これはオーダーのみの作品。
友達の披露パーティ用のウェルカムフラワーです。
ガラスにデザインした文字を彫っています。
他にも新生児ちゃんのお誕生祝の足形のものも制作しています。
見本展示しまーす!



huremu2010.gif

今回はフレーム系を多めに作りました。
和モダンな感じだったりとか。



haha2010.gif

定番の母の日アレンジもミニマムにご用意しました。





週末の天気予報は晴れ!
お散歩がてら、是非どうぞ♪

美味しいものもいっぱいあるそうです~ にま。












パパといろんなお店まわるっ! byまめ天






↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。


イベント告知☆1Dayショップ*SPOON+5 Vol.6


今週末、いつもお世話になっている
spoon+5さんのイベントにプリザーブドフラワーを出品させていただきます。



またもや、直前の告知になってしまったぁぁぁ!



お近くのみなさま、ベビー小物なんかもたくさんあります~
とっても可愛いです~
おいしいお菓子やパンなど、手作りのものいっぱいあります。
お時間があったらふらりと立ち寄ってみてくださいね♪




*****




ハンドメイド ☆ 1dayshop

「spoon+5 vol.6」





【日時】 2009年12月13日(日)
10:00 ~ 15:00
* 雨天の場合は12月20日(日)に延期します


【場所】 ファミリーマート 河内長野高向店 駐車場内
(Pスペースあり)

0b04361c.jpg

外環沿いのコンビニです。車の出入りが多いのでご注意ください。
お子さまから目を話されないようお願いします。
当方では、一切の責任を取れませんのでご了承ください。




 素朴で愛らしい手作りアイテムが大集合♪

パウンドケーキ、タルト、どら焼き
スコーン、クッキー、焼き菓子
おうちパン
布小物、バッグ、ベビー小物
マフラー、あったかニット小物
アクセサリー
ブリザードフラワー、寄せ植え、木工・・・etc



ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
お待ちしています♪





毎日がバッタバタで。。。

こんな感じのクリスマスアレンジとか。


DSC_0034.jpg


DSC_0055.jpg


を、用意してませーん!(笑)


これはちょっと前に作ったクリスマスアレンジで。
委託先のお店に持ち込んだもので。
少しだけクリスマスも用意するかも。



お正月用なぞをせこせこ作ってみたりしております。




お待ちしていまーす!













ママ、がんばれ~! byまめこまめ





↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。

イベント告知☆『arico手作りフェアーVol.4』


またもやイベント告知です。
(子育てブログではなかったのか???)


富田林にあるaricoさんの自宅ショップに参加させていただくことになりました☆


以前も遊びに行った事があるのだけど、
ご縁あって、プリザーブドフラワー作品を出品させていただくことに。
(ほんと、ご縁って不思議です)






arico手作りフェアーVol.4


2009.10.26(月)~28(水)
10:00~16:00



1025-1.jpg

1025-2.jpg

1025-3.jpg


たくさんの可愛い作品が並んでいます♪
ご自宅とは思えぬセンスの良さ!
近くの方は是非行ってみて~!!


オーナーさんもとても素敵な方で、セレクトも人となりが感じられて良いものばかり。
(置かせてもらって良いのだろうか。。。)


昨日、参加させてもらったSPOON+5のみなさんの作品も並んでいます。
その他、たくさん&たくさんの方の作品たち。


初日はいつも人気なものが出てしまうので、
さっそく友達と遊びにいってまいりました。
うふふ~ 可愛いのゲットしちゃった~


ちなみに、今日はまめ天の幼稚園はお休み。
土曜日に音楽フェスティバルがあったので代休でした。
まめ天にも可愛い髪飾りを購入。本人ウキウキであります。


こまめはスタッフのみなさんに抱っこしてもらって。。
私はのんびり見させてもらいました~♪




場所等はこちらのaricoさんのHPをご覧ください。

皮の作品などもめっちゃ可愛いです☆


フェルトのスリッパも可愛くて。。
サイズが合わなかったのが残念でなりません。。


今月はプリザの納品がもう1件あるので、もうちょっと忙しいですが。
それさえ終れば、落ち着くハズ。。。




こまめ天の日記、溜まり過ぎていて。。
早く描きたいのに。。。



でも。



子育ての合間(夜な夜なでやんすが)に、好きなことを楽しむ時間。



そして、それを通してたくさんの方と知り合い、交流できる楽しみ。



育児はとっても楽しいけれど、
やっぱり、楽しい時間もないとね。



と、いうわけで。



スチャラカママは今日もあれこれ妄想を膨らませております。



ただいま、こまめもまめ天も。



夢の中。



今日はママのお買い物に付き合ってくれてありがとう~!


















明日の英語教室のハロウィンの支度は出来てるの!? byまめ天
出来てないぃ!寝てるから買い物いけないぃ!! by天さる




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


