☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】トコちゃんベルト生活と、その効果2 産後ママ篇


トコちゃんベルト・ハイリスク妊婦篇からの続き日記です。


永遠に続くんじゃないかと思うほどの寝たきり生活にも。
終わりの時がやってきて。


無事に、37週にて、こまめ出産。

出産

ちなみに、トコちゃんベルトは、
36週でのシロッカー抜糸後、数日してから外すことが多くなった。
もう、臨月だし! 切迫じゃないし!!


頚管無力症ママは、手術ありーの、寝たきりありーの、で
妊娠生活が大変なのだけれど。
出産は超スピーディというご褒美が待っている。


と、いうわけで。
陣痛スタートして、すぐさま車に飛び乗り。
病院着時にはすでに全開。30分後にはこまめを出産していた。
分娩、1時間半かからなかったわけである。

産後ふらふら

時間は短かったものの。
胎盤癒着での大量出血と、裂傷。そして、脱肛。。。
歩けないし、痛いし。。。(脱肛最悪)

で、トコちゃんベルトをする余裕なぞなく。


ベルトをちゃんと再装着できたのは、産後10日目だったか。。2週間後だったか。


と、いう感じなのだけれど。


そして、寝てばっかりの暇な一日はどこへやら。
目の回るような日々。
切迫防止への意気込みほど、ベルトしっぱなしっで頑張ろうという
モチベーションも上がらず。


それでも頑張って1日、1~数時間は巻くようにしていた。


そして、母乳育児。
出が悪い乳が軌道に乗り始めたのは
生後半年経ってからで。


産後7ヶ月くらいから、グングン体重が落ちてきて。


ジーンズもなんだかゆるくなってきた。
(ちなみに、産前のジーンズは産後2週間くらいではけたのだけど)


そして。ついに。

デニム

産前のジーンズのうち1本が。。。
ボタンを止めたままで脱げるという快挙を遂げた。
(無理矢理だったように見えたけどね。旦那談)


ちょっと前から復帰したダンスエクサも通っている。


ベルトの上下に偏った肉も、治ってきた。


そして。


ドキドキの計測。。。


ちなみに、私は本当に巨尻である。


中学3年で、1メートルを超え。


友人に

『天さるちゃんって、足長いのはうらやましいけど、
アタシ、そこまでお尻おおきくなくって、ホント、良かった♪』

と、持ち上げられたようで、叩きのめされた経験もある。
(要するに、ドーンとした外人体型なわけだ。。。)


で。結果。


1メートル以上あった、私の尻は。。。


80センチ台まで細くなったのである。


93センチくらいになればいいな~なんて、夢みていたのだけど。


やったぁぁぁぁぁ!!!
80センチ台だよぉ!!!
小学生時代まで戻ったんじゃねっすか!?



ビバ

ありがとう。トコちゃんベルト!


私は本当に貴方に感謝している。


ちなみに、母乳ダイエットの方もまぁまぁ順調である。



妊娠出産でダイエット。


コレ、ほんとにできるのね~


まめ天の時なんか全然だったよぉ~


ありがとう~


こまめ~






こまめのお尻も大きくなるの? byこまめ




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

no subject

私・・・・帝王切開だったので、とてもじゃないけど
しばれなかった・・・・(涙

っていうか、さらしで閉めるということすら、教わってなくて、
腰がバラバラになるのかと思うくらい、歩けませんでした…
退院して、思いだした頃には遅かった…

結果・・・

ウェストしぼれたけど、下腹、お尻はミセ~スな体系になりました

今からでも効くかな・・・(ボソっ)

題名を見たら思わずアクセスしちゃいましたそんな小さく生まれる事ってあるんですね先月子供が生まれたのですが・・・・しかし、女の人って出産大変ですよね立ち会って本当に「すごいっ」て思いましたまた良かったら僕のブログも見に来てくださいぼくもまたのぞかせてもらいます

ゆうたんママさんへ

お返事遅くなりましたっ

産後の体はきっとまだまだユルユルですよ~!
トコベルじゃなくても、まだ締めれば間に合うかも!?

私も一人目の時は全然しらなくて。。放置でした。。
てか、そんな事まで頭が回らなかったです~

こばさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事、おそくなってしまってすみません。。。

お子さん、おめでとうございます。
パパになっていかがですか?
毎日が新鮮で楽しくてワクワクしちゃいますよね~

うちの618gもすくすく育って、今ではやんちゃな幼稚園児です。
あっという間に大きくなってしまいました~

私ものぞかせてもらいますね♪
よかったらまた遊びにきてくださいね☆
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


