☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】続・トコちゃんベルト




トコちゃんベルト・ハイリスク妊婦篇
トコちゃんベルト生活・産後ママ篇


に、引続き。


もひとつ、トコちゃんベルト日記です(しつこい、笑)


トコベル


去年から、約1年に渡ってお世話になった、トコちゃんベルト。



着用



このように、輪タイプの腹巻きを着用して、
その上から巻いておりました。


この上に妊婦用パンツをはきます。
なので、基本シャワー以外、巻きっぱなし。
トイレでも、もちろんつけっぱなし。
慣れると超便利~


10月出産予定だったので、夏妊婦。
腹巻きは暑かったけど、切迫や腰痛の事を考えるとむしろ快適でありました。


16週から付け始めて、36週で一旦外し、
産後10日くらいから再装着。
産後も同じ様に腹巻きの上に巻いて、パンツはいて。
それからほどなくして産前のジーンズがベルトの上から普通に履けました。
その後、使用時間はフェードアウトしていきました。




ベルトには1と2と。2種類あって。
仙骨痛向けと、恥骨痛向けと。
妊娠の時期によって使い分けたり、洗い替えにも良いかな~と両方購入。
私的には1の方を多く使いました。
でも、聞いた感じだと2の方が人気みたい。




で、なんで最近、めちゃくちゃトコベル日記をせこせこと書いているかと言いますと。。


産前から通っているダンスエクサで。
このダンス仲間に。後ろ姿が産前と違う!と、言われたもので。
(なんせダンスする時ってピッチリした服を着ているわけで)


え!
なんか最近、服がゆるゆるになってたけど。。。


え!
ほんとに!?


と、計測してみたら。
お尻まわりのサイズが10センチ以上余裕でダウン。


でもって。驚愕したのだけど。


風呂上がりに、鏡で自分の尻を見て見たら。
なにやら、見た事のないアザが。。。


どうやら。


おしり


かつて垂れていた尻の内側部分に、アザがあったらしく。
自分では見えなかったのだけど。


骨盤が引き締まったおかげで、肉も引き締まったらしく。。。


アザが上に移動して見えるようになっていた。



イエ。。。
汚い尻で申し訳ないんですけどもね。。



つーわけで。
嬉しかっただけなんです。



まさか、三十路半ばでお尻がちいちゃくなるなんて。。
(一般的にはまだまだ巨尻なれど。。泣)



どーにか、このままキープしたいな~と、願いつつ。
レッツ!エクサ!!!



ビバ☆トコちゃんベルト!!!


マタニティ下着部門売上1位★トコちゃんベルト2 L★助産師の店長推奨-宅急便のみ-青葉製正規品



歩くとき、オシリふりすぎ! byまめ天




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


