☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


まめ天の絵が、全国から選ばれましたっ!


今朝、まめ天のお絵描き日記を書いたばかりでタイムリーなのですが。



夏休みの、英語教室の課題のひとつ。
おおきなかぶのお話を聞いて描いた、絵が。


おおきなかぶ



入選しましたっ!



Labo Partyという英語教室に通っているわけなのですが。
今日、先生からお話がっ


全国に約3600クラスの教室があって。


課題の絵は出しても出さなくても、自由。


毎年、3000以上の応募があって、その中から12枚が選ばれて。
来年のカレンダーの絵になるというもの。



まままま。。。
まめ天の絵が。。。



その12枚に選ばれましたっ!



単純に。。。



う、うれすぃ~。。。



12枚の1枚に選ばれるなんてぇ~



審査員は絵本画家の先生たちなどだそうで。



先生も、通っているクラスからカレンダーに選ばれたのは初めてなの~!と、
とても喜んでくださって。



やったぁ!!!



まめ天、おめでとぉーーーーー!!!







で、パパから一言。



英語教室に通ってて、何で絵なの???







う、うるさいっ!




えーやんけっ!





来年のカレンダーが配布されるの、楽しみぃ~♪




まめ天の絵は、9月部分にドーンと掲載されるそうでありますっ!




それも、これも。




まめ天に画板や、クレヨンや、スケッチブックをプレゼントしてくれた
両親(おじいちゃま&ばあば)の賜物かも。




私も、小学生くらいまでいっぱい賞をもらった記憶がある。
あとは、アトリエ(美大受験用の予備校)のパンフレットの表紙一面に載ったりとか。
うれしかったな~





これからも。





いっぱいお絵描きしようね♪








カレンダーに載るんだね~♪ byまめ天




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとうございます!

スゴイ~!

ママの才能を受け継いでいますね!!
スゴイなあ~

おめでとうございますっ!!

絵が描けるなんてほんとに素敵です☆
毎日ミッキー描いてと言われ
偽ミッキーにも見えないものを描き
キレられている私です(涙)
まめ天ちゃんの弟子にしてほしい~~♪

no subject

まめちゃん、上手!!
そしておめでとうございます!!!
どうしたらこんなステキな絵が描けるんでしょう!?
うちはアホみたいにアンパンマンばっかり描いてます。

珍しく私の顔を描いたと思ったら・・・
怒ってる・・・
理由はいつも怒ってるだからだそうです。トホホ・・・。

まめじょさんへ

ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい~

選ばれてビックリ。。。
でも、素直に嬉しいです☆
楽しんで描いているのが一番ですよね♪

とら子さんへ

ミッキー。。。
私も描けません~。。。
アンパンマンですら怪しい。。
具象は無理~
まめ天にもいつも違うと言われています。。
楽しければどんな絵でもオッケーですっ!

ひなちいさんへ

うちも一時期アンパンマンばっかり描いてました。
最近では家族の絵ばっかり。
こまめの絵がたくさん制作されています。
不思議と雰囲気出てるんですよね~

怒ってる顔って描くの難しいかも!
スゴい~(笑)
私も最近眉間のシワが固定されてそうです。。
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


