☆まめこまめ・2011春☆




【P日記】満喫!シルバーW☆合宿篇


シルバーウィークしょっぱなの、まめ天運動会も無事に終わり。


翌日は、旦那の幼馴染みファミリーの運動会を見に。
同じ市内の、某厳しい系幼稚園。


噂どおりの運動会の雰囲気に圧倒させられました。


DSC_0252.jpg


この幼稚園のハイライト、年長さんによる太鼓の団演。


超実力主義のこの幼稚園の中にあって、
なんと幼馴染み家の子はどセンターの1列目。
しかも、他はみんな太鼓なのに、ひとりだけ鉄の楽器。
間違えるなど許されない雰囲気。。。


DSC_0262.jpg


そして、どセンター、1人だけのソロ演奏まで。


うちの幼稚園もそうだけど、昨今の幼稚園って、
差が出ないように、役も平らに振り分けがちなのに。。。
出来る子はガンガン大役を回されている様子。


お友達は、これだけでなく、マーチングもセンター。
そして、リレーの選手にも選ばれてました。
すげぇぇぇ。。。ほんとに実力主義だぁぁぁ。。


で、翌日は幼馴染みファミリーを招待して、
我が家でランチパーティを。
親の代から3代続く仲なので、互いの家事情が筒抜で。
ぶっちゃけ姑話が面白かったのであります。
(旦那たちがいないスキにね)





そして、翌日から。まめ天の通う英語教室(Labo)の秋合宿でした。



まだ、ひとりでは泊まれないし、
こまめもいるので2日とも日帰りでの参加。


子供たちだけでグループに分かれて、活動してました。
まめ天の通うクラスはまだ新しいので、最年長でも中学1年生。
中1のおねえちゃんたちが仕切って、小さい子たちのお世話までしてくれます。


入会しようと思ったきっかけは、
縦割りでの活動を年間を通してするというものに興味があったから。
学年も学校も違う子供たちが、いろいろな活動を通して
コミュニケーションをとるのは良いかな~と。


DSCF7952.jpg


はじまりの歌の輪に、こまめも乱入。


DSCF7957.jpg


夕飯をみんなで食べた後は、キャンプファイア。
はじめてのファイアに、まめ天びっくり。
焼きマシュマロをみんなで作って食しておりました。
(でも、まめ天は初めて食べるマシュマロが甘過ぎて食べれなかったけど。。)


2日目はグループ対抗の運動会。


DSCF7959.jpg


ちなみに宿泊施設は、市が運営する青少年活動センター。
ダム湖に沈む予定地にあった小学校を移築したものだそうです。


DSCF7971.jpg


その後は、ありとキリギリスのファッションショータイム。


DSCF7964.jpg


まめ天、おおはしゃぎであります。


DSCF7975.jpg


お昼は外でカレーランチ。


DSCF7961.jpg


なかなかよいロケーションでした。


お昼からは、子供たちの発表会と、母たちの発表会(!)
どーにか、こーにか。私も参加して。。。


DSCF7979.jpg


最後におみやげの風船とお菓子をもらって。


DSCF7988.jpg


建物内は、小学校の雰囲気。


DSCF7991.jpg


宿泊部屋。1泊1500円。安い~知らなかった~


DSCF7994.jpg


帰る頃、夕立。


スゴく山深く見えますが。。
実は、我が家から車で15分くらいの近場です(笑)


まだまだ入り立てで、最初はなじめなかったまめ天でありますが、
帰る頃にはお友達も出来て、すっかり楽しんでいる様子でありました。


偶然、去年一緒のクラスだったお友達もいる事が判明したりして。
参加しているママたちも活発な方が多くて、私も楽しむことができました。


ハロウィンとか、発表会とか。
これからも楽しく参加しようね♪





明日は遠足だよっ! byまめ天




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


