☆まめこまめ・2011春☆




イベント終了☆チョコバナナ店!


昨日。


河内長野のだんじりに合わせて開催された、地元のお祭りにて。



DSCF8042.jpg


チョコバナナ店を出店してまいりました。


私の担当は主に看板などディスプレイと、販売。
(今回のメンバーはみんな料理上手ばっかりだったので
キッチンに入るのはおこがましく。。みんなごめんよぉ。。)


DSCF8037.jpg


バナナ☆スポンジボブ
子供たちも気付いてくれました~♪


DSCF8040.jpg


メインメニューはチョココーティングしたバナナとマシュマロ。
とんがりコーンや、コアラのマーチでデコしています。



開店前から結構人気で。
11時を前にして、仕入れが底をつく勢いだったので、
ママ友旦那さんが急遽仕入れに走り。


息を付く間もなく、午前中は売れに売れ。


そして、仕入れてきてもらったバナナが到着。
ふぅ~。間に合った~。。。


と、思いきや、大きめサイズ4本入りでなく、
小さめ5本入りのバナナを購入してきてしまったそうで。。



DSCF8047.jpg


デコレーションがパワーアップしました(笑)


DSCF8051.jpg


どことなく攻撃的であります。


DSCF8050.jpg


小さい子たちは選ぶだけでもワクワクしていたみたい♪
(Yちゃん、デコ最高だったよぉ!)



想像をはるかに超える本数が時間を待たずして、完売。



やったぁ!!! 終了~!



と、思いきや。



私は、見た。



関西人の商魂たくましさを。。。



まだプチスイーツと、ドリンクが少々残っていたのだけど。。



それを売るべく。


DSCF8071.jpg


あっという間に店はカフェ風に早変わり。



最後の最後まで、粘りました。



すごいよ。。みんな。。。






プラス、もひとつ笑ったのが。



100円のチョコバナナ。



子供ですら、値切ってくるたくましさ。



『50円にしたってや。』


『無理無理。』


『じゃ、90円でええわ~』


だから無理だっつの!



というか、押しの弱い関東出身としては、
ホイホイ50円で売ってしまいそうだったのであるが、
裏方にいるママ友も、商魂の固まりで、怖くて値引きできず。。(笑)





そして。


DSCF8074.jpg


大活躍のバナナボブ☆ボーイズ&ガールズ。


呼び込みを一生懸命手伝ってくれました♪
みんな、おつかれさま&ありがとう~!



DSCF8067.jpg


アンド、こまめ。





そして、夕方からは6家族集結して打ち上げへ。


飲んで食べて、たらふくいっぱい。


大人も子供も、ギャーギャー騒いで。


子供たちなんか、どこにあんなパワーが残っていたのか不思議。。





もちろん。



儲けた分で、飲み食いしたわけで。



みんなウハウハでありました♪





反省会&これからの作戦と。



話はつきず。


出店が癖になりそうな我々なのでありました。





あー



楽しかった!



みんなみんな、おつかれさまっ!









ちゃんとパパにお礼言った? byまめ天




↑ ブログランキング参加中です~ ↓



子育てスタイルも参加中




まめ天こまめ。まめこまめ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


