☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


夏休みの宿題が入賞したよ!


まめ天の今年の夏休みの宿題。



花の文化園の絵画コンクールのお絵描き。
入賞いたしましたっ!



4年保育で幼稚園に通っているので、去年も同じ宿題を提出したのだけど。
去年も入賞しました。さらに入賞作品の中から選ばれて、
『花の文化園長賞』を受賞したわけで。



今年は、審査員特別賞ということで、
『財団法人大阪府みどり公社理事長賞』だそうです(長!)



おおおおお。。。



さらに上の賞だぁ~
特別賞は、府知事賞とか、市長賞とか、各賞ごとに1人ずつの受賞なのです。



と、いうわけで、今年も表彰式参加が決定しました♪
去年はもらえなかった楯がもらえるのであります~



やったねっ!



夏休みに描いた、英語教室のカレンダーの絵も全国から選ばれたし。。
今年は絵画コンクールのアタリ年であります。
今年以上に受賞するなんてもう今後ないだろうなぁ。。(笑)



ちなみに、

DSCF6345.jpg

去年の入賞作品。
入賞作品の中から投票で選ばれて。



DSCF6336.jpg

文化園長賞受賞。
表彰式では最年少で、モジモジ。。。



DSCF6342.jpg


賞状と、絵の具セットを貰いました。
この絵の具で、たくさん絵を描いております♪



ちょうど去年の表彰式のあった2月は、
まめ天の弱視問題で、落ち込みもあり、
そんな中、とても嬉しい出来事でした。
まだ眼鏡をかけていないまめ天が懐かしいです。



明日は大学病院で眼科受診。
矯正治療がうまく進んでいますように。
診察、頑張りますっ!



それにもうすぐ、まめ天の絵がカレンダーになって印刷されてくるハズ。
おじいちゃま&ばあばたちも刷り上がりをとても楽しみにしております。





お絵描き過去日記はコチラ

最初の絵(今回)と、おおきなかぶの絵(カレンダー)が入賞作品でーす!




花の文化園で展示される予定であります☆














じゅしょうしき、楽しみだね~☆ byまめ天





↑ ブログランキング参加中です~ ↓



こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごい!!!

おめでとうございます(*´∀`*)
立派な賞ですね~!
まめ天ちゃん、すごい!
以前、絵の写真をこちらで見たときも、不思議な感動を覚えました。
鮮やかできれいな色合いがとってもすてきで、のびのびとしていて・・・。
純粋なまめ天ちゃんの想いがたくさん入っている気がしました。
授賞式がんばってね!まめ天ちゃん♪

おめでとうございます!

お久しぶりです。こちらにコメントするのは、初です。
まめ天ちゃん、すごいと思います!
うちのお兄ちゃんと同じ歳とはとても思えない・・・・・i-229
保育器時代の記憶といい、感性が優れていますねi-197
ママの影響を大きく受けて、芸術性も素敵に育っているのでは?
我が家も、天サルファミリーを見習わないと(汗)

ふくちゃんさんへ

ありがとうございます♪
名前だけ立派な賞です(笑)
子供の絵はほんとにみんないいですよね☆
大人にはない感性でのびのびしていて。
まめ天は集中型なので黙々と描き続けております。
また授章式の事、日記にアップしまーす!

きらりんははさんへ

お久しぶりです♪
コメント嬉しいです~
きらりんちゃんに、お兄ちゃんもお元気ですか?
そういえば、保育器の記憶。。。
もうすっかり忘れていて、何の事やら?だそうで。
うーん。。。神秘ですよねぇ
芸術性はないけれど、好きなことを
とりあえずさせているって感じです。
のびのびした絵には私も学ぶところが多いですよ~☆
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


