☆まめこまめ・2011春☆




マユミーヌとしまじろう(アフラック&ムーニーのTVCMソング)


約4年前、しまじろう教に入信したまめ天であります。
もとい、ベネッセのこどもちゃれんじベビーを始めたわけで。



当初はマワリのお友達もたくさんやっていた、こどもちゃれんじも。
気がつけば、ひとり、またひとりと退会して。



つか、毎月の教材をキッチリやらせるのって案外、親が大変。
それに増えるおもちゃたち。



わかるっ
うちもやめたいっ!



と、何度思ったか。




けれど、いつしかまめ天はしまじろうの虜となり。
2歳くらいまでは発達が遅れがちでついていけなかった教材にも
いつのまにか余裕で追いつき、3歳くらいからはもの足りないほど。



おもちゃもしまじろう以外はほとんど買ってないし、
まめ天はキッチリおもちゃをしまうし、
箱が破れたらきっちりテープで補強を要求してくるし。
こまめにもキレイにちゃんと取ってある。



月末が近付くと、そろそろ来るかな~とポストを空けてチェック。




教材が届くと、やる!やる!やるー!!!と、
ワークブックを抱きしめて、地の果てまで私を追いかける勢い。




毎月、あっという間にワークを仕上げてしまう。
それはそれは楽しそうに。
そして、DVDももちろん大好き。




箸の持ち方なんぞ、私が言ってもきかないのに、
しまじろうが箸の持ち方を教えてくれると、1日でマスターする始末。。
親よりもしまじろうの言う事(正確にはしまじろうのパパやママ)を聞く。
うぅぅ。。。




と、いうわけで。
しまじろうの英語まで、やっている我が家なのでありますが。。
(ベネッセの罠にハマりまくり。。)




毎年、近くの市民ホールのしまじろうコンサートを見に行っておりまして。
毎回、ノリノリのまめ天。




よっしゃ!
じゃ今年は大阪厚生年金会館のクリスマスコンサートでも行くか!




と、思い立ち。
申し込みました。
つか、民間主催のコンサートなのに抽選って。。。
当ったから良かったけど。。。




それが今週末の日曜日の予定。
金曜に歯牙腫の手術なので、日程的に厳しー。。。とは思ったものの。
口の中だし、気分転換にもなるかな。。と。
行けるといいんだけど。。




それに合わせて、11月から月曜放送のしまじろうTVにて
コンサートの歌を放送するということで。
ぼちぼち録画して見せております。




で、先週の放送から。コチラの歌が放送開始となり↓

スクリーンショット(2009-11-23 11.29.59)
それがサンタクロースのおねがい (しまじろうHP)






へー。。。可愛い歌やんけ~




と、思ったら







スクリーンショット(2009-11-23 11.29.59)
「ムーニー」TVCMソング (YouTube)


スクリーンショット(2009-11-23 11.29.59)
『アフラック』TVCMソング (YouTube)



スクリーンショット(2009-11-23 11.29.59)
『アフラック』TVCMソング (YouTube)





ムーニーとか、アフラックのCMソングを歌っている
マユミーヌさんの歌でした。




すごく声がかわいい~




『ほしのかずだけ』は新米ママが泣ける歌として取り上げられてるけど、
別に新米じゃなくても、じーんとくる。。。




ほしのかずだけ、おめでとう。
うまれてきてくれて、ありがとう。




つか、40歳って!
若くみえるっ










コンサート、たのしみだね~ byまめ天





↑ ブログランキング参加中です~ ↓



こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


