☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】戦う忘年会。


2009年も、気がつけば暮れていくわけで。




12月に入り。
エブリデー、戦い。ほんとせわしない。
なんでっ!?




でも、欠かせないのが、忘年会。




第1週。こまめのママ友と。

焼き鳥
焼き鳥&カラオケ。




ちょうど母が遊びに来てくれていて、こまめを見てもらっていたのだけど。
(旦那とまめ天は、旦那の会社の忘年会へ)




実家で甘えるようには甘えられず。
母から早々に呼び出し。すごすご帰宅。
(婿をほっぽり出して遊び歩く娘に我慢ならず。当然よね。。)






第2週。ダンスの忘年会。


ダンス

パーティルームを貸し切り。




いつものダンスではヘタクソなダンスでおどおどするも。
酒の勢いを借りて、踊り歌い狂い。




たくさん友達が増えました(多分)




でも、翌日イベント販売の予定があったので、そうそう酔えず、
帰宅後、ポカリをかっくらって
せこせこ夜中に準備に追われていたりして。









そして、第3週。つか、昨日。ご近所仲間+αで。
クリスマス会&忘年会。




カラオケ付の市の施設を貸し切り。
最年少はこまめの1歳。上は1年生までで、子供は15人以上。





ワーワー騒ぎ放題で。





大人しく、シャンパンをかっくらっていたのだけど。
気がつけば、リクエストが入っており。
マイクを握ったわけで。




そして、気がつけば、子供らを追い回していたわけで。




酔いがまわるまわる。
ワインも複数本飲み干していたと思われ。





そして、気がつけば。
年長&1年生の男児グループと、戦いに。





囲まれて、攻撃されては、投げ飛ばし。
つか、1年生ともなると、本気で痛い。
なので、本気で投げ飛ばし。

惨敗

気がつけば。敗北。。。




うぬぬ。。。。。




くそぅぅ。。。




と、いうわけで。
体を張った戦いはおしまい。

計算


最後は算数の計算大会を開催しました。




1足す1なんてーのは、みんなちょろいもんで。
エスカレートして2ケタの計算を出すも。
1年生チームはすかさずクリア。





そうこうするうちに、みんな瞳がキラキラしてきて。





すっごい楽しかった!
計算の戦い!





で、最後は419足す2で、私の勝ち。





つか、大人げなく、3ケタの問題出しちゃった~










そして、気がつけば。自宅で寝ていた。




片付けしてくれた、みんな~
あたたかく家に入れてくれた、旦那~
遊んでくれた、チビッコたち~




みんなみんな、ありがとう~







そして。




第4週。今週末は。
ハンドメイド仲間で忘年会。。。




大人しく。参加。します。



ここに、宣誓いたします。







つか、なんで12月の週末は4回だけなのっ!
まだまだ集まれてないメンツがあるよぅ!




新年会、よろしく~




















まめ天ちゃんのママ、意外にオモロいやん! byボーイズ&ガールズ





↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

尊敬します!

ウタって踊り、意識がなくなるまで飲む・・・i-233
私も20代の頃は、そんな事してました。翌日、一人反省会してましたねーi-202
我が家も先日、12名でクリスマス&ママお疲れ会しました・・・
違う意味で壮絶i-230まだまだママより子供主役かぁi-195なんて話してましたが。
まめ天ママ!素晴らしいです!私も来年はそんな風になってみたーいi-185

きらりんははさんへ

ほんと、すみません。。。
私が主役で。。(笑)
でも、ほんと子連れだと、なかなかはしゃげないですよね~
子供を見てくれる旦那に感謝と、
最後のメンバーは私の醜態を知っているので
最後はこまめの面倒を見てくれてました。。
(ありがたいっ!)

もう2児ママなんだから、落ち着かないと。。
でも、飲み明かすのって楽しいですよね~☆
きらりんははさんの復活もお待ちしています♪
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


