☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


お正月ニュース!


無事にお正月も終わり、新しい日々がスタートしました。



zouni.jpg



今年の家族写真は。なんとなく色を合わせたコーデで。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。





我が家のお正月ニュース。





☆まめ天☆


初めてのお泊まりをしました。
3日に旦那の幼馴染み(正確にはおじいちゃん同士が幼馴染み)の家へ。
年長さんのお姉ちゃんとノリノリで。そのまま一人で居残ることに。


翌朝、迎えに行ったところ。
ノリノリの状態は丸1日続いていたようで。
起きてからも遊びっぱなしだった様子。


今年の夏に、英語の合宿に一人で参加させようと目論んでいたものの。
早々にお泊まりを無事にクリアしてしまった。


あっという間に大きくなってしまって。。
母の方がさみしかったぞい。。。






☆こまめ☆


昨日で1歳3ヶ月に突入したこまめ。
ついに歩き出しました。


年末くらいから、1歩くらいは出ていたので
そろそろかも。。と、覚悟していたのだけど、
ととと。と、歩きだしました。


本当に、早い。発達が。


まめ天が歩いた時は、もうほんとにほんとに嬉しくて涙が出たのだけど、
こまめに関しては、むしろ。。(笑)
どーせ走り出す日も近いのじゃろう。。


こまめの成長を見る度に、やっぱり当時のまめ天と重なってしまって(ちと反省)
1歳過ぎた頃、あまりにもマワリの子と発達の差がありすぎて、
支援センターに行くのもしんどくて、比べちゃいけないんだけど。。わかっていても。


そりゃそうだよ!
こまめはすんごいしっかりしてるもん!
こんなのと横に並んだら落ち込むつうねん!


初めて歩いたといっても、どしっ!としてる。
超未ちゃん特有のつま先歩きとは全然違う。(かかとがついてる!)
あー。。これからのやんちゃぶりが怖い~


そして、サミシー。。。
もうすっかり赤ちゃんじゃないよ。。。


まめ天の服は100
こまめは90


もうすぐサイズ一緒になるな、こりゃ。。あー









お正月は、朝に軽くおせち&お雑煮を食べて、お昼前には出かける毎日。
義家&義家&幼馴染み宅と、出歩いてばかり。
隙間に初売りにも行きましたっ うふふのふ~



kazoku.jpg

恒例の雑煮。やっぱりブリが乗らないとね~



osechi.jpg


おせちは4日でやっと売り切れ☆
最後の残りを詰め合わせて、おいしく食べました~








そして。昨日、初ダンス。



絞らなくちゃっ



踊るぞー!!!








明日は、歯牙腫の術後1ヶ月検診です。


それから、英語のイベント。


ピアノも新しい本になって、練習再開♪






1年がスタート! がんばろー!









幼稚園ももうすぐはじまるね☆ byまめ天





↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うわ~~~~
すっごいお上品なおせち
食べるのもったいない…
でも、おいしそう。。。
ウチのとえらい違い…(イヤなら食べるなと言われそう)
まめ天さんも女子力高いねっ
今年のテーマ=女子力なゆうたんママでした

ゴメンなさい

×→まめ天さん

〇→天さるさん

また、やらかしました
正月早々すいませーん!!

ゆうたんママさんへ

女子力。。。

ヲッサンヂカラのがありますけどねぇぇ~
でも、旦那は私の料理で殺した節もあります(クス)

間違いウェルカムっすぅ~
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


