☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


今井ゆうぞう&はいだしょうこ☆ファンタジーコンサート


昨日。



今井ゆうぞう&はいだしょうこの
ファンタジーコンサートへ行ってまいりました。



いつものダンスへ。
(ダンスは市民ホールのリハーサル室なのだけど)
ふと見ると、コンサート告知に、ゆうぞう&しょうこのポスターが。


おお。こりゃ、まめ天が喜びそう。


録画したおかいつコンサートを何度も見ているまめ天。
育った時期的に、今の歌の兄&姉メインではなく、やはりゆうぞう&しょうこ世代なので。



売り出し日がしばらく過ぎてから、
やべ!売り切れてませんよーに!と、駆けつけると。


ほっとんど売り切れてるのに、何故か空いていた1階の通路沿の2席。
何故?ここが空いているの???



と、いうわけで。即ゲット。






まめ天。昨日は朝から、ソワソワで。
こっちは断乳して、それどころじゃなかったんだけど、
搾乳して。少し、落ち着いて。早めに旦那に送ってもらいました。
(こまめはパパの散髪へ連れて行かれ。だって、チケット代他のコンサートより高いしさ~)


会場入りすると、知ってる曲ばっかり流れてて。
ずーっと歌っていたまめ天。


いよいよ2人が登場すると、それはそれは身を乗り出し、
歌い、踊り。



今までも、ファミコンはじめ、いろんな子供のコンサートに連れていったけど。



ダントツでノリノリでした☆



そして、ほとんどが暗記している曲。
それに振り付けだって、完璧!(注:まめ天的にですが。。)




虹のむこうに
ガリダリシュッポン
こぶたぬきつねこ
パンダうさぎコアラ
おっとっとのオットセイ
アイアイ
ゆうぞうお兄さんソロ
しょうこお姉さんソロ
質問コーナー
ありがとうおかあさん
ヤッホ・ホー
まんまるスマイル
ドンスカパンパン応援団
君に会えたから
アンコール:ぼよよん行進曲



4歳児的に、めっちゃハマる歌ばっかりでした♪
ありがとうおかあさんを、会場にいるママたちに向けて歌ってくれたり。
トークも面白かった。。。いやー。ほんとにお姉さん天然だわ~




そして。ガリダリシュッポンの時ですが。
ステージから。2人が降りてきてくれて。



ゆうぞう兄と握手に成功しました。。。
(なにしろ、私の好きな曲なので、ノリノリだったわけで)



悪人かと思っていたけれど。
案外いい人だったりして。。



ちなみに。今まで握手した歴代の歌のお兄さんたち。




天さるの昇天度 → ゆうぞう>ひろみち>おさむ

心の優しさを感じた度 → ゆうぞう<ひろみち=おさむ




手、冷た!と、思ったのと同時に。
あまりの香水に。鼻モゲラー。。。
あれ、吹きかけ過ぎじゃない?
名前よくわかんないけど、メジャーな匂い。
つか、家に帰っても、私の手はゆうぞうの匂いがしみこんだままでした。


そして。
去年、ソロのしょうこ姉のコンサートにも行ったけど
やっぱりしょうこ姉の歌は聴いていてすごく気持ちよかったです。


特に!


たくみ&だいすけの持ち歌を2曲披露してくれたんだけど。
(まんまるスマイル・ドンスカパンパン応援団)



まんまるスマイルは感動しました。
たくみお姉さんも良いけれど、しょうこ姉のまんまるスマイル。
すんごい良かったです。声、伸びまくり。






2人が現役だった当時見に行った、大阪のファミリーコンサート。
まめつぶのようだった兄姉も。
地方公演ではすぐそこに。


今の兄姉が引退したら、そこが狙い目。
今度はこまめを連れて行ってあげよう。







いや~


何が楽しかったって。


全身全霊で、歌い踊り、楽しむ。まめ天。



それを見られたのがとっても嬉しかったのでありまするっ!









( ↓ すまん。母が身を乗り出し過ぎた。。)



まめ、お兄さんと握手できなかった。。。 byまめ天(涙)






↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

へー・・・

チケットってとれるんですね

私、しょうこ姉さんが宝塚時代に歌声聞いてるんだけど
すごいですよね~

今、ドンスカパン応援団が頭をグルグルしてます
オリンピック始まる時に1回だけ聞いて
ポカ~ンっとして聞いてました
せわしない歌やなぁっと思いながら

でも、その後、買い物してても何してても
ドンスカパン ドンスカパン ドンスカドンスカパンパンパンっと口ずさむ私…

いいなぁ~
うやらまし

我が家は田舎だから、4年程前にコンサートにいったけど

おさむお兄さん(まだ、お兄さんか~?)だった。

私も、しょうこお姉さん・ゆうぞうお兄さん大好き。
特にしょうこお姉さん
あの天然ぷりがいい

なんだか、しょうこお姉さんを小馬鹿にしているような歌のお兄さんぽくないゆうぞうお兄さんもテレビでみた印象と同じだったんだと笑っちゃいました。

この間、スマスマにでてましたよね。すげ~く面白くて声あげて笑いこけてましたよ
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


