☆まめこまめ・2011春☆




100%の男。


こまめ。1歳8ヶ月。


まめ天がヨタヨタ歩きはじめたのが1歳8ヶ月だったのを思い出すと、
たくましさっぷりに驚愕の日々。


階段も上り下りします。
アンパンマンのジムも上り下りします。
食後のお片づけも手伝ってくれるし、パジャマなんかも自分で取ってきます。


身体的な発達も、精神的な発達も。
まめ天の数倍の早さで進化しています。


なので。。。


母は、ますます放置します。。。




あれ?静かだな。。と思ったら。

100612-11.jpg

おもちゃに囲まれて。

100612-2.gif

寝ています。




この日は、お友達ファミリーがうちに集まってBBQ。


100612-3.gif

待っている間に。

100612-10.jpg

寝ました。全然椅子から落ちません。すごい安定感。




おなか、いっぱーい。。。

100612-8.jpg

寝ました。

100612-7.jpg

これまたすごい安定感です。




おっと。大好きなご飯中なのに。。。

100612-6.jpg

眠いのか?

100612-9.jpg

寝ながら食べられるのが不思議でなりません。




まだキュウリ残ってるよ!と、まめ天に怒られながらも。

100612-1.gif

意識不明のまま。

100612-5.gif

お手て、ふきふき。





なにしろ、限界ギリギリまで。


遊び。食べて。


眠くなったら。即寝ます。



100%エネルギー使ったら、1000%になるまで寝ます。



そして。肥えていってます。。。






昨日は、保育園の日だったのだけど、連絡帳を見たら。


朝のお散歩でめちゃくちゃ遊んだらしく。


帰り道。


ドナドナ車(保育園の子供たちが乗せられている車)の中で、


立ったまま、寝ていたそうです。


太ってるから安定感あるんだな。。。






そして、こちらは、スマートな娘。まめ天。


100612-4.gif


去年の水着、ちょっと丈が短めだけど、
胴回りは余裕なので、今年も着ることにしました。
(身長105センチなんだけど、90サイズでもまだ胴回り余裕)


こっちは全然太らない。

むしろ、もうちょっとお肉欲しいのに。。。




こまめ。分けてあげておくれ。。。





明日は和歌山に遠足!てるてる坊主つくらなくちゃ~ byまめこまめ






↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お久しぶりです♪さえママのみいです
覚えていますか?
いつのまにか、こまめちゃんも大きくなっててびっくりです
まめ天ちゃんスマートなのはうちと同じ^^
現在107cm体重15キロ、横は全然大丈夫なのに丈が短くなってサイズアウトって感じです
ワンピースからチュニックとして着れるのは経済的でもあるけどね
相変わらず小さい方だけど、昨年は一番前だったのに今年は前から5番目ぐらいになりました
ゆっくりだけど成長を感じてます

お互い子供と一緒に楽しんでいきましょうね

みいさんへ

お久しぶりです♪

すっかりお返事おそくなってしまってごめんなさい(汗)
みいさんとさえちゃんは私とまめ天の大先輩。忘れるわけが!
こうやって、ブログでいろいろ交流を持っているのも、
全部みいさんにお世話になった経験があったからこそです。

さえちゃんもスマートですね♪
まめ天も縦にのびるばっかりで。
制服の着こなしも女子高校生のような時があります(笑)
確かに、服は長持!そして経済的です♪
それにひきかえ。。。こまめときたら。。
まめ天3歳の時の服がパンパンです。。嗚呼。
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


