☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


おかあさんといっしょスペシャルステージ*青空ワンダーランド


日曜日。パパがお仕事を休むことに成功し!
大阪城ホールへおでかけしてきました☆

100824-1.jpg

初めて来る大阪城ホール。
公園の雰囲気はなんとなく代々木公園に似ていたような。



お目当ては、
おかあさんといっしょスペシャルステージ*青空ワンダーランド!



子供用コンサートに年数回行く我が家ですが、
おかいつ本家は大阪ではHNKホールしかなく。
それはそれはもう。。ものすごい高倍率。
まめ天2歳のクリスマスにやっとチケットとれて、行ったきり。

他にも、卒業した兄姉コンサートやグ―チョコランタン宅急便や。
十分に地方の小さいコンサートでも楽しかったわけですが。



たくみ&だいすけペアのコンサートは初めて☆



まめ天ともども家族揃ってワクワクで駆けつけました♪




一言で言うならば。




行って良かった。。。
行って正解。。。。。


HNKホールのコンサートと違って、先着順でチケットとるの楽だったし。
でも、チケットは夕方のんびりとった割には、スタンド3列目ゲットできたわで。


今回のコンサートはアリーナ席とスタンド席があって。
アリーナは床に座るの嫌だったのでスタンド3列目には有頂天。


前半はアリーナ中央のステージで繰り広げられるコンサートを遠巻きに見ていたのだけれど、
途中からは気球に乗った兄姉が、アリーナの回りを回りながら
スタンド席の高さまで浮んで目の前で歌ってくれて。
さらに、歌のヒットパレードともなると、同じくアリーナの回りを
スタンドの高さのバスに乗って回りながら歌ってくれる始末。

汗見えるほど間近で、感動!
手を振りまくったら、笑顔を見せてくれて感動!!



たくみお姉さん、ダンス&歌すごく上手くなってて、拍手!

だいすけお兄さん、テレビより爽やかで、キュン!

まゆお姉さん、メイクがますます上手くなっていて、拍手!

よしお兄さん、やっぱりすごく痩せちゃってて、心配!

みきお姉さん、安定感のある歌はやっぱり、最高!

おさむお兄さん、意外にハゲてなくて、意外!

ゆうお兄さん、なんで角刈りなのか、不思議!




おまけに、スプーの口のなかに人の頭が透けてみえて、不気味!




という、くらい。目の前で楽しむことができましたo(≧∀≦)o
ド!ド!ド!ドラゴンに至っては、目の前でたくみ&だいすけの乗るバスが停まってくれちゃって。
汗飛んでくるのを感じながら見入ることまでできちゃいました☆


まめ天も、こまめも。
ここ数年分のおかいつコンサートは何度も見ているので、歌はほとんど完璧。

行きの電車で寝るというタイミングの良さで、こまめも最初から最後まで
壊れたチンパンジーのおもちゃのように手をたたき続け、
帰り道では二人ともドンスカパンパン応援団を歌い続けておりました。




でも。でもね。ひとつだけ。

大阪公演ということで、たこやきなんぼマンボが入ってたんだけど、
振りが悪かったのか、配置が悪かったのか。。。

大阪バカにしてんのか!?的に、空気がどっちらけたのを感じたのは私だけ?
会場シーーーーーーンってなってました。誰も乗ってなかったし(;´д`)あちゃー




100824-2.jpg

記念撮影。


100824-3


スプーたちもいたよ♪


100824-5.jpg

協賛のダイワハウスのダイワマンもね。。






そして、かえりは難波に寄って。

100824-4.jpg

美味しい韓国料理を食べてきましたo(´∀`)o


マッコリウマー!!!!!






ちなみに、このコンサート、放映は9/23だそうです。

でも、多分。ミュージカル風味薄いので、テレビで見ても現場の臨場感がない分、
普通のホールのコンサートより、つまらないような気がする。。。

スペシャルステージ*ふしぎな森へようこそ!!みたいに編集されてるといいな~







でも、ママはゆうぞうお兄さんに握手してもらったのが忘れられないんでしょ? byまめ天







↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ほんとに楽しそうでなによりです♪

やっぱテレビより、ライブですねえ。

実は私も一回見に行ったことありますので知っておったりします。

でももう先々代くらいのお兄さんお姉さんの時ですけどね(汗)

そんときは甥っ子と一緒に行きましたけども、子どもほったらかしで私が盛り上がっておりました。

個人的にはダイワマンと写真が撮りたい。
撮りたいったら撮りたい。

nawoさんへ

あっ!
お返事、すっかり遅くなってました。。。
ごめんなさい~

ダイワマン。不人気なところが私は気に入りました。

あー次のコンサート行きたい!
子供のコンサートは一緒に歌えるので大好きです♪
たくみおねえさんに合わせて歌ってたら、のどイガイガですが(;´д`)
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


