☆まめこまめ・2011春☆




5歳4ヶ月☆まめ天の眼科受診


昨日はまめ天の眼科定期検診でした。



結果は


前回 左右 矯正視力 1.0・0.8 から

左右 矯正視力 1.0・1.0 に


アップしましたo(≧∀≦)o



順調に矯正視力上がってます♪




午前中幼稚園で、帰って即効大学病院へ駆けつけ。

びょういんのレストランで食べるッ!というまめ天の希望により

こまめと3人で、病院ランチ。

久しぶりにランチしたレストランを見渡して。

5年前、旦那と震えながら眼科オペが終わるのを待っていたことをふと思い出しながら

こんな日が来るんだなぁ~と、感慨しきり。




満腹でむかった診察では、もう慣れたもんで。


視力検査ではピッ!ピッ!と
ロボットのように、高速で空いている穴の方を指差し。


正解! あたり! すごいな~ 早いな~



と、褒められるのが、うれしゅうて。うれしゅうて。
指しまくってました。


1.0の所までピッ!ピッ!と正解する姿に、母は感動。。。
(つか、まめ天の背中を叩きに行くこまめを押さえ込むのに必死だったけど。。。)




先生からの所見も、順調とのこと。


次回は12月に、網膜症の眼底検査と合わせて
また目薬さしての正確な視力の再検査をすることになりました。



まめ天の眼鏡。

落としまくって。レンズも傷だらけ。フレームもすれちゃって。

今回買い直そうかなと思ったのだけど、12月にすることにしました。




まめ天の眼鏡のフレームはコーキ製。

サイズは44。



顔の幅が相変わらず細いので買った時44じゃ大きくて。

でも、育つだろうからと、44にしたのだけど、
やっぱりどーにも細面は治らないので。

次回、42サイズを取り寄せようか思案中。

44だと、落ちまくるんだもんなぁ。。

42って、赤ちゃんサイズだけど(;´∀`)




とにかくも。



まめ天の眼。



順調ですo(≧∀≦)o



眼鏡生活もすっかり慣れているのだけど。



秋にある幼稚園の発表会。


まめ天は舞姫の役。


お姫さまなので眼鏡は外したいそうで。


ビミョーな乙女心よのぅ~




いいよいいよ。


発表会の時は眼鏡、はずそうね☆














昨日はママ、お夕飯さぼって、おばあちゃんちで食べたよね~☆ byまめ天







↑ ブログランキング参加中です~ ↓



☆こっちもポチッとお願いします☆




まめ天こまめ。まめこまめ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


