☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】まめ天、英語教室へゆく!

幼稚園に通うまめ天。



年少さんとはいえ、もう2年目。



すっかり幼稚園の生活にも慣れ、少々の菌なぞにも身体が慣れたのか
全くもって元気そのものである。



昼寝なぞしていられないらしく。
帰宅後はノンストップで遊ぶ。



そして、それについていけない母。



この有り余るエネルギーをなんとかせねば。。
こっちの身がもたぬ。。
このくそ暑いのに毎日公園なんか行ってられっか!



てことで。



ぼちぼち習い事をピックアップしはじめて。



で、まずは。

  ハロー

Laboに入隊しましたっ



もとい。



英語教室なわけで。



幼児向け英語教室?ハァ???
というタイプの私。



んが。体験に行ってみたら。
これが案外、よい感じで。



英語教室。というよりは。
英語教材を使ったコミュニケーション教育のような感じで。



人と接するのが大好きな私。
まめ天にもそうなって欲しいなぁ。



英語教室独特のハイテンションなノリもまめ天にはメガヒットな様子。



案の定。
体験後、パパに行きたいと訴え続ける。



そんなに行きたいなら反対する理由もないし。
あとはヤリクリやってくれ。と肩を叩かれ。




ぬぬぬ。。。そこが一番肝心なんだっつの。。





で、昨日、2回目の教室。



帰宅後、送って行き。ドアの所でバイバイ。



ちょっとは寂しがるかな。。と思ったのだけど、
徒歩班が一緒の大きい組のお友達がいて、なんのその。



部屋に転がり込むように入ってゆく。



で、1時間経過して迎えに。
そっとのぞくと。
輪になって

超ハイテンションで踊り狂っていた。





もう一人で習い事に通えるようになったんだなぁ。としみじみ。
あんなに小さかったのにね。



そして、送り迎えママとして私もデビュー。



来週はピアノの体験に。
ピアノも前々からやりたがっていて。



おそらく始めるであろう。



大丈夫か。財布!?



まめ天が楽しければ、それでいいか。












あれもしたい!これもしたい!byまめ天

プログランキングに参加しています。励みになります☆
ポチッ↓とクリック応援をどうぞよろしくお願いいたします。



↑↑↑こちらでーす







まめ天こまめ。まめこまめ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはようございます!
いやぁ~、まめ天ちゃん、元気ですねぇ~!うちの子もまめ天ちゃんみたいに元気に育ってほしいです。(あたしががんばらねば)
その英語教室いいですね!ハイテンションなノリで!私は子供の頃に結構お稽古はさせてもらったので子供にも習わせてあげたいと思ってます。因に私はクラッシック・モダンバレエやってました。あと音楽も♪趣味を持てるようにきっかけ作ってあげたいっす♪
また遊びにきます♪

no subject

おぉ、ラボって聞いたことある。
マイミクでもある学部同期が、やってたらしい。
私も小さいころ英会話教室通ってたなぁ。私はもっと生真面目に教えてほしいタイプだったんだけど(←可愛くない・・・)。
まめ天ちゃん、愉しい習いごとが見つかって良かったね!積極的な性格みたいで羨ましいゾ。将来はママの血を引いて画家かな?歌手??

no subject

習い事デビューおめでとうございます!!
うちも5月から音楽教室に行き始めました~。
私がピアノをずっとやっているので・・・
ムスメにも・・・
でも3歳のクラスは・・・鍵盤は熊さんの手で叩くだけです。
オカアサンまたまたがっかり。

まめ天ちゃん、とっても積極的なんですね!!
ムスメに爪のあかを煎じて飲ませたいです。
つーか人見知りの両親から人見知りしない子が
生まれるのが奇跡でしょうか!?

まめじょさんへ

きっとまめじょさんちも元気な元気な子になりますよ~♪
だってあんなに小さく産まれたのに、スクスク育ってること自体がスゴいことだもの。
私も習い事は両手の数ほど。。。
ほとんど身につかず、ただの小器用な主婦となってしまいましたが。。
でも、親にしてもらったことは子供にもしてあげたいですよね☆
バレエですか~ 未知の世界~ 素敵~
一応ピアノは3歳から高校までやってたんですが。。もう弾けません。。うぅぅ。
まめ天にピアノを託します。

maggieちゃん

コメントありがとう♪
そうそう、やっぱり旦那にwinで見てもらったら
スクロールの四角が見えないって。。。
どうしようもできなくてゴメンね。。。

maggieちゃんのあの大学のお友達が!
なんだかそれだけ聞いただけでもテンション上がるわ~(笑)
うちは母子ともども真面目なタイプじゃないからこのノリが良いわ~
maggieちゃんはキッチリ派だったのね。やっぱりね!
まめ天は楽しくのびのび育って欲しいよ♪

ひなちいさんへ

おお。娘ちゃんも音楽教室に♪
デビューおめでとうございます!
感慨深いですよね~ もうこんなに大きくなったのかってビックリです~

ワタクシめも3歳からピアノをやっていたので
(やっていたとは言えぬ、弾けなさっぷり。。。)
まめ天もさせようと計画していたものの、まだまだ手が小さいし、こまめも産まれたしで。
今になりました♪でも、弾けるんだろうか。。。
ま、まだくまさんでオッケーオッケー。
音感が育てば良いなと思います。

うちは旦那も私も人見知りという言葉を知らないので、もしも子供が人見知りしたら驚きかも!
ちょっとは口を慎めという図々しいタイプなので、最初は控えめなタイプの方に憧れます~
というか、ひなちいさんが人見知りって全然そうは思えないですよ~!
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


