☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】お手玉の遊び方。それから。。

週末、義家に遊びに行ったら。


おてだま

おばあちゃんから手作りのお手玉をもらったまめ天。



教えてもらったものの、まだうまく遊べず。



ついでに、私もお手玉苦手。。。
2個投げならどうにかできるけど、3個以上とか絶対無理。。



なんか楽しい遊び方ないかな~と、思いつつ。


おてだまのせる


こまめの頭の上に置いてみた。



赤子って姿勢が良いのでなかなか落ちぬ。



が、こまめも気になる様子で取ろうとする。



で、落ちる。

おてだまおちる


まめ天、大爆笑。
こまめも、つられて爆笑。



おお。



この遊び、いいじゃ~ん。



でもって。



いつもとんがりヘアーがトレードマークのこまめ。



なんで、とんがっているかというと、
髪の毛が真ん中で立っているからなのだけど。




お手玉のせいで。


へあすたいる


丸くなりました。



髪型的には立っていて欲しい~








頭の上にのせたの何!? byこまめ

プログランキングに参加しています。励みになります☆
ポチッ↓とクリック応援をどうぞよろしくお願いいたします。



↑↑↑こちらでーす






まめ天こまめ。まめこまめ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

楽しそう!

いつも可愛い絵日記のブログ本気で楽しみにしています♪
天さるさんみたいな可愛くってセンスのある絵が描けるようになりたいです(切実)。

こまめちゃんもまめ天ちゃんも仲良しで良いですねぇ。
2人で笑ってる絵を見てると幸せに感じちゃいました。
2人を見ていると兄弟って大事で必要なんだなって思います。

楽しそう

とっても楽しそうな様子が伝わってきました~

お手玉で髪の毛が丸くなったってどんだけあそんでたのかな~
ってかんがえちゃいました

ユキさんへ

わぁ~♪
嬉しいコメントありがとうございます☆
私もユキさんちのイラスト&フォト楽しみに見てますよ♪
ほんっとカナタくん可愛いですよねぇ!

兄弟は、やっぱりトライして良かったなって2人を見てると思います。
今も2人で泥のように寝ています(そのスキにパソコンへ。。)
可愛いです☆

以前、無力症の先輩ママに言われたんです。
2人目を妊娠して上の子のお世話が出来なくなったり
小さく産まれた上の子にさらに寂しい想いをさせるのが心配だったり。
でも、それを理由に2人目を作らないって上の子が知ったら。
それよりも、きっとママと一緒に頑張って乗り越えて
兄弟でワイワイ楽しくできる事を望んでるよって。
2人の宝物に出会えて良かったです☆

ヒサエモンさんへ

お手玉で味をしめて、
まめ天と色んなものを乗せて遊んでます♪
でも、嫌みたいで。。。
すぐに落とされちゃうのがつまらないです~
毛はお風呂に入るとまた立つので良かったです♪
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


