☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】点滴を受ける場合。

昨日の夜中。


こまめに乳やりしながら、まめ天を触ると。
ドンドン熱くなってきていた。


ありゃりゃ。。。


小さく産まれたのが嘘のように、丈夫なまめ天。
発熱も久しぶりである。



幼稚園の徒歩班でヘルパンギーナが流行し。
日に日に、ひとり、またひとりとお休みする中、
まめ天は最後まで無事に残り。流行の波からは逃れられたように思えた。



けれど、ヘルパンの波はしつこくて。再来。
月曜日、幼稚園がお休みで、近所の子らでワイワイ遊ばせるも。
夕方にそのうちの一人が発症。



ついに、まめ天にも移ったか。。。



朝イチは混むしなー。。。
と、少し待ってから病院へ。



で。車にゆられたのが悪かった。。。


車内にて

大惨事に。。。



家にUターン。



さらに、吐き。
もひとつついでに、またもや車内で吐き。。



病院につく頃には弱ってしまい。



点滴を受けることになった。





ほんとに、丈夫なもんで。



最近では病気になることにちょっと憧れがあるまめ天。



ヲイ!
小さく産まれて大変だったのを忘れたのか!!!



と、怒りたい所であるが、気持ちはわかる。



私も滅多に発熱しない子供だった。
たまには発熱してみたいと、水銀の体温計を噛み締めていたら
口の中で割れて、それこそ大惨事になった記憶がある。



不安半分ながらも、
去年、こまめ妊娠中に私がしていた点滴を覚えていて。
憧れも半分。



泣か、ないか。。。
むしろ。。
嬉しそう?



そして、迎えにいくと。



ぐるぐる巻きで固定されるも。


点滴
この表情。



まめ、頑張ったよ!光線、発しまくりである。



点滴や治療の為に子供をぐるぐる巻きにするのは、
泣いていこそすれ哀れを誘うが、この場合、むしろ笑いを誘う。


網膜症の治療でぐるぐる巻きだった時は可哀想でかわいそうで。。
見ていられなかったというのに。。





でもって。



ヘルパンでもなかったらしく。



ただの夏風邪?



しかも軽度。



今日は、もう元気いっぱい。



念のため、寝かせておりますがね。



静かでいいわ~。



ポニョ、さまさま。







こまめは元気だよ☆ byこまめ

プログランキングに参加しています。励みになります☆
1日1回・ポチッ↓とクリック応援をどうぞよろしくお願いいたします。



↑↑↑こちらでーす




まめ天こまめ。まめこまめ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

no subject

もう大丈夫ですか?

今の時期っていろんな夏風邪はやってるんですね~
うちはプール熱でした。
そのためしばらくプールはお休みの子供達・・・

病気への憧れって、分かるような気がします。
私の場合、近視の人がめを細めているのを

カッコイ~

なんて思ってましたから
いまはド近眼で、目のいい人がうらまやしい

ヒサエモンさんへ

コメント、いつもありがとうございます♪
嬉しいです~

プール熱の後にも、咳をされてるんですよね
おこちゃまたち、大丈夫ですか?

健康であることって、
当たり前のようでいてスゴいことなんですよね。
日々感謝です。

私もド近眼なので、レーシック、悩みます。。
なんでこんなに近眼になっちゃったんだろう。。。
眼鏡やコンタクトって面倒くさいですよね~
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


