☆まめこまめ・2011春☆


スポンサーサイト


【絵日記】発達を楽しむ、余裕。

先週。


ちょいとリフォーム工事をば。
この家に住んで2年半、使わずの2階の部屋を使う事を決意。


2階に寝室を作りました。
それから子供部屋もキレイにして。


まだ子供部屋に独立させるのは先の予定。
旦那も私も川の字で寝たい派。


されど、まめ天は小学生になったらこまめと一緒に子供部屋で寝たいそうで。


そうしたいなら、仕方あるまい。


あと、2年。。
あと、2年したら川の字が終っちゃうのか。。


と、思うと、子供らに張り付かれて、汗かきながら寝るのも幸せ。。。
などと、しみじみ。


で、昨日は旦那と、荷物の整理。


あーーー
2階も使うと、うちって案外広いかも~


なんだか生活空間が広がるって幸せなのであります。




で、その作業中。


たつ1

こまめをベビーベッドに。
まだそんなに動かないので、ベッドに入れておけば安心。



と、ふと見ると。

たつ2


柵の所まで前進。
そして。 


何? その立て膝。。。


や。。


やめてーーーー!
たつ3

キャー! 立ったー!!!
立ちやがったぁー!!!!!


たつ4


そして。

立てたよ☆アピール。。。





こまめ、9ヶ月。

自力で立ち上がりはじめました。

もう、ベビーベッド危ないな。。。




そういや、いつのまにか、寝返り。

いつのまにか、お座りをし。

いつのまにか、つかまり立ち&ズリバイ(後ろだけ)。

そして、自力で立ち上がった。





なんつーか。

育児書通りだな。。。




もちろん、発達は嬉しい。

順調なのも、嬉しい。




でも、思い出してしまう。

まめ天のことを。




1歳になるまで、自宅から出られなかったこと。

家の中で一人で読む育児書。

あまりにも、かけはなれていて。

発達を喜ぶ余裕なぞ、なく。

というか、寝返りしたのは修正11ヶ月。

本気で嬉しくて泣けた。




23週生まれと、37週生まれ。

1人目と、2人目。




まいにちが新しい発見でいっぱいである。







ボクをもう、なめるなよ。byこまめ

プログランキングに参加しています。励みになります☆
1日1回・ポチッ↓とクリック応援をどうぞよろしくお願いいたします。



↑↑↑こちらでーす




まめ天こまめ。まめこまめ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

こまめちゃん、やりましたね~

ますますますます(しつこい)目が離せない~
昨日できなかったことが、今日できて、当たり前になって成長していくんですよね~


我が家の双子弟(7ヶ月)もやっと歯がみえてきました。

ヒサエモンさんへ

ついに、動きだしました。。。
でも、そんなに早いほうでもなく。
まだまだ動かないほうなので楽です~

って。。。
双子。。。
やっぱり大変ですよね。。
ヒサエモンさん、頑張って~

そういえば。
まだ歯が生えてないです。
まめ天も遅かったし、うちの子は遅いのかな~
プロフィール

天さる

Author:天さる

23w2d618gの超低出生体重児を2005年4月出産。 子宮頚管無力症と診断されました。 未熟児疾患だいたい経験済。

子供の生きる力に驚かされます。

育児はさておき。お酒大好きー! ワイン・焼酎・日本酒など。
Gデザイナー・ネットショップ・企画制作の仕事しています。

↓ リンクです^^
http://ameblo.jp/noahnoor/
atelier NOAHNOOR


お気軽にメールください^^
必ずお返事いたします☆

----------

待望の第2子も授かり、
2008年10月、37週にて出産。

頚管無力症、子宮筋腫により、
寝たきりの安静妊婦生活を経て、
夢の正期産を果たしました。

現在、2人育児真っ最中です。

同じ悩みを持つ、ハイリスクママや超低出生体重児パパママのみなさん、情報交換しましょう!

私が経験した記録をリンクしています。興味がありましたら参考にご覧ください↓↓↓↓↓











小さい赤ちゃんのご両親へ
07240017.jpg
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



育児ブログ・ランキング

↑ 応援よろしくお願いしますっ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
since 2009.5.22
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
おともだちのサイト
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
はじめまして。
まめ天:
2005年4月生まれの女の子。618gだったのが夢のよう。スクスク元気な6歳の年長さん!

こまめ:
2008年10月生まれの2歳。悲しきかな、ド・和風男児。いつでもどこでも寝ます。。
今週のまめこまめ文庫

上がまめ天、下がこまめ。
絵本大好き


英語劇でばっちゃ役に奮闘中!


カラフルなしかけに夢中です。
エトセトラ



ヌイグルミブランケット



パズルカーペット



私のアイテム。
イラストはこれで描いてます。



私のアイテム。
ニコンD90


リンク用にどうぞ


